5分でやる

時間の使い方とかで、どうもおおざっぱに考える癖があるらしく、30分くらいだと「何もできないな」と思ったりしてしまうことが多かった。

 

実際、30分は結構な時間だったりして、ちっちゃい掃除もできたり、ちょっとした書類も書けたりする。

 

さすがに、いい年になると、もう少し30分より短いスパンで行動できるようになってきてはいると思うけれど、どうだろう。スマホ見て調べものしようと思ったらTwitterのタイムラン追いかけていたりするからな。

 

自分よりしっかりしてる他の人は、もう少し短いスパンで行動しているような気がする。5分単位で、タスクをじゃんじゃんこなしている気がする。

 

そういや、5分でできることのリストを考えておこうって意識高い本に書いてあった気がするよね。

そんなに5分でやりたいことってそんなにないけれど。学生だったら英単語を覚えるとかあるのかもしれないね。

 

でも、5分あったら何か食べてたりして、なかなか意識は高くなれないのだった。

結局、5分単位でタスクをこなしていくには、目的意識を持つだとか自制を保つだとか、また意識高い話になってしまう。

 

というわけで、疲れるから5分あったらちょっと目を瞑って休むんだけれど、気が付いたら30分経ってたりしてね。もうね。