ささやかなアピール

SNSでもブログでの何でもいいんだけれど、何日か経って書かなくなってしまうのは、面倒くさくなることもあるんだけれど、だんだんと恥ずかしくなってくるというのもある。

 

あとで読み返して、なんであんなこと書いたんだろうとか、世間に向かっていうようなことでもないなとか、なんかチ〇コ出して歩いてるみたいな気分になってきてしまうのだった。

 

チ〇コ出しているような気分といえば、最近マスクを人通りの少ない道を歩いてるときは外すのだけれど、一応手には持ったまま歩いていたりする。なんでしょうね「一応持っていて、たまたま外しているだけですよ」ってアピールするのは。

 

アピールってわけじゃないけれど、電車の中とかでマスクしていない人を見るとなんだか何かの主義の人かななんて思ってしまったりもする。いや別にかまわないから、私の認識がおかしいのだけど。

 

普段マスクをしなくてもいい世界観に早く行きたいのだけれど、マインドを変えるのって大変だな。

 

そんなわけで、せめてブログ書くことぐらい慣れてチ〇コ出して平気なくらい図太いマインドになりたいのだった。