叫び

気が付いたら「会社やめたいわ~」とかつぶやいているのだけれど、別に本当に会社辞めたいわけではなく、大変なことも多いけれどそれなりに楽しいこともあったりする。

 

たぶん、自分なりにガス抜きをしているんだろうだとは思うけれど、否定的なことを言葉にしているとそっちに引っ張られるからよくないなんてこともいうじゃないですか。

 

でも「最高!」とか「やったー!」とかあんまり声に出すのも恥ずかしい。モチベーションを高めるために、鏡に向かって自己暗示とかやっぱり恥ずかしい。

 

いい歳したおじさんが鏡に向かって「おまえはできる」とかいうのどうかと思う感性は保っていたいとは思う。

 

でも「会社辞めたい」っていう口癖を人に聞かせないだけの品性も保っていたい。そんな言葉、同僚が横でしょっちゅう言ってたらうんざりする。

 

機械がいっぱい置いてあるような人気のない部屋に入ったとき、「びゃーー」とか訳の分からないことを叫んだりをたまにするのだけれど、設置してあるラックを曲がったら、作業している人がいて、おびえさせてしまった。

 

ストレス解消で人に迷惑をかけるのはやめよう。